東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Alison:My favorite songs 6(S)

人と人との関係では、

第一印象がその後の付き合い方にも

大きな影響を及ぼすことが知られています。

だから初対面での第一印象を良くするために、

私たちは身なりや所作や話し方など、

普段以上に気を付けたりもします。

 

ところで相手から受ける印象というのは、

相手が発しているものなのですが、

よくよく考えてみると、

自分自身のその時の気分や状況等によっても

受け取り方は少なからず影響を受けるものです。

良い印象を持ってもらいたいために、

しっかり準備をして臨んだとしても、

相手にとって良いタイミングなのかどうかは分からないので、

結局コントロールすることはできません。

 

そう考えると、印象というのは

意外とあやふやなものなのかもしれません。

 

初めて耳にした曲を好ましいと感じるかどうかは、

それを聞くタイミングによって、

どうとも変わり得るということでもあり、

若い頃スルーした曲が、

今になって響いたりします。

面白いですね。

 

今日の1曲は「Alison

Holly Coleです。

youtu.be

それでは、また。